
引き続き、妻は無事で留守。でも仕事が終わったのが遅かったので、昨夜は久々に休泳日として寿司を食べに行くことにしました。
で、お気に入りの店に「まだやっていますか~?」って電話してみたら、「いや、やっているんですけどね。珍しく一杯なんですよ...。」とのこと。半ばあきらめながら近所で深夜までやっている店を探したところ、すし好が「~3時」になっていました。いや、何かの間違いだろうと思い、色々探してみるとやっぱり深夜3時までのようです。早速行ってみました。
すし好は結構どこにでもあるチェーン店で、「回らない回転寿司」なんて聞いていたので、まったく期待していなかったのですが...。全然違いました。回転寿司よりもずっと格上です。値段は少し上です。
写真は最初に頼んだ季節の三点盛。ちょっとした割烹で出てきてもおかしくないほど上等な内容です。
酒はいいものが揃えてあるし、例によってついつい飲みすぎてしまい...会計は結局12,000円でした。(誰だ~!回らない回転寿司なんて言ったのは?)
でも内容が良かったので、十分に満足です。深夜営業だし、これ、意外と使えるかもしれません。