続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

冷凍チャーハン


スキー学校のT先輩が「うまい!」と言っていた味の素の冷凍チャーハンを近所のスーパーで発見。早速試してみました。

チャーハンといっても炒めるのではなく、皿に移して電子レンジで温めるだけの手軽さです。皿さえあれば、コンビニ弁当と同じくらいにラクですね。

で食べてみると...確かに、うまい。レンジで温めただけなのに、なぜかちゃんと焼いたような香ばしさがあります。決して焼きたてのパラパラチャーハンではないものの、べとべとでもないのです。フツーに、その辺の定食屋で出てくるようなチャーハンです。

ただ、やっぱり調味料の味は強いですね。まあ本家本元なので仕方ないのですが。

私の結論としては、当然一流店には遠く及ばないものの、近所の変な店で600円も払って食べるよりは上等かも知れません。是非ということはありませんが、冷蔵庫に常備できるので、使い方によってはいいと思います。