「鳥ハゲ」というのは改装前の名前で、今は「富士屋本店」です。三軒茶屋にもありますね。
仲良しの友人と久々に行きました。

前菜。料亭みたいに豪華な盛付けではないものの、一品一品、手抜きなく丁寧に作られています。

刺身は少なめですが、やはり高品質です。

大根。関東風な濃いめの味付けが、ハイボールによく合います。

魚の一皿は、ホタルイカ、鮭、いくら、ふきみそ。なんか新潟にいるみたいです。

揚げ物は、なんと天ぷらではなくイタリア式のフリットです。先代の時にはなかった、こんな遊び心が二代目社長らしくて素敵です。

最初の〆はヘルシーに湯豆腐。

2つ目の〆は鮨。ここで蕎麦やお茶漬けではなく鮨なのが素敵です。

デザートは胡麻と...何だったか、抹茶が飲みたくなるような味です。
先日オープンしたさくらステージには新形態の店を作ったそうです。オープン後の混雑が落ち着いたあたりを狙って行きたいと思います。