続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

無奴


近所のラーメン屋です。便利な場所にあるのに、なぜか5年くらい行っていませんでした。

理由はわかりません。超美味しかったら連続して行くはずですし、何かあって「二度と行くか!」と思ったなら絶対に覚えているはずなので...こういう場合は、大抵はインパクトがなかったということです。

さて今回頼んだのは、今月のイチオシとして大きく写真が貼ってあった胡麻味噌ラーメン。

「コクが深い」と書いてあったので、味が濃厚なのかと思っていたら、他店の濃厚ラーメンと比較すると、それほど濃くも塩辛くもありません。(もっとも私にとってはこのレベルの濃さが限界で、これを超えるとNGですが。)

上にのっている玉は胡麻味噌のかたまりで、これを少しずつ崩しながら食べるというものです。なかなか面白くていいと思います。

しかし...案の定、店の雰囲気といい、サービスといい、味といい、不思議と私にとってはインパクトが弱いのです。美味しいと思うのですが、数日後に突然頭に蘇り、「いますぐ、食いてえぇぇ~!」というものではなさそうです。

でもまあ、営業時間も長いし、選択肢の1つとしては大いにありですね。