
近所のラーメン屋です。便利な場所にあるのに、なぜか5年くらい行っていませんでした。
理由はわかりません。超美味しかったら連続して行くはずですし、何かあって「二度と行くか!」と思ったなら絶対に覚えているはずなので...こういう場合は、大抵はインパクトがなかったということです。
さて今回頼んだのは、今月のイチオシとして大きく写真が貼ってあった胡麻味噌ラーメン。
「コクが深い」と書いてあったので、味が濃厚なのかと思っていたら、他店の濃厚ラーメンと比較すると、それほど濃くも塩辛くもありません。(もっとも私にとってはこのレベルの濃さが限界で、これを超えるとNGですが。)
上にのっている玉は胡麻味噌のかたまりで、これを少しずつ崩しながら食べるというものです。なかなか面白くていいと思います。
しかし...案の定、店の雰囲気といい、サービスといい、味といい、不思議と私にとってはインパクトが弱いのです。美味しいと思うのですが、数日後に突然頭に蘇り、「いますぐ、食いてえぇぇ~!」というものではなさそうです。
でもまあ、営業時間も長いし、選択肢の1つとしては大いにありですね。