続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

千疋屋のモンブラン


東京駅のエキナカ名店街にある千疋屋で買いました。

旅行客のことを考えて、ちゃんとプラスチックカップに入っているのですね...。なるほど、これならお土産に買って帰っても途中で崩れる心配がありません。

そして千疋屋らしく、栗もクリームもスポンジも、最高の材料が使われています。さすがです。

が、しかし...!

なぜか、わたし的にはイマイチなんですよ。

考えてみたのですが、どうやら、このプラスチックカップがNGなようです。せっかくの高級モンブランなのに、気分はコンビニ100円デザートになってしまいます。

美味しいケーキは、やっぱりちゃんとお皿に載せて、フォークとナイフでありがたく頂くのが一番という結論でした。