
東京駅のエキナカ名店街にある千疋屋で買いました。
旅行客のことを考えて、ちゃんとプラスチックカップに入っているのですね...。なるほど、これならお土産に買って帰っても途中で崩れる心配がありません。
そして千疋屋らしく、栗もクリームもスポンジも、最高の材料が使われています。さすがです。
が、しかし...!
なぜか、わたし的にはイマイチなんですよ。
考えてみたのですが、どうやら、このプラスチックカップがNGなようです。せっかくの高級モンブランなのに、気分はコンビニ100円デザートになってしまいます。
美味しいケーキは、やっぱりちゃんとお皿に載せて、フォークとナイフでありがたく頂くのが一番という結論でした。