続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

三軒茶屋 一心


日頃お世話になっている税理士先生に連れていっていただきました。(もう何回目かな...)

写真はこの日の前菜ですが、左はうおそうめん。右は鱧の煮物。そして真ん中は、なんと、鱧(ハモ)の子です。これは珍しいと思います。ご主人いわくは、鱧の子自体は珍しくもないのですが、最近の料理屋では、みんなめんどくさがって出さないそうです。鯛の子のような歯ごたえですが、鱧らしいあっさりとした独自の風味があります。

手軽ながらも高級料理店にまけない料理の数々を楽しみました。

そしていつもながら沢山飲みました。

K先生、ごちそうさまでした!