続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

和風パスタの専門店


昼頃に超・超大雨が降りだしたとき、ちょうど京急川崎の駅にいたので、駅ビルで昼食をとることにしました。

ふらっと入った和風パスタの専門(と、思われる)店です。入口に「和風だし」がウリのようなことが書いてあったので、ワタシ好みの京風のダシ味かなと、ちょっと期待したのです。

店内は女性客が9割です。まあ確かに、ガッツリ食べるおっさんが来るような店ではないですね。

さて、パスタは...確かに和風です。でも味はかなり濃い目です。甘み(みりん?)も醤油も濃い目です。京風の味というより、田舎の煮物のような味付けです。

これはこれで、ビールや酒のつまみとしてはいいものの、単体で食べるパスタとしてはいかがなものでしょう?しかもダシをウリにしているのに、どうも違うような気がします。

個人的な好みの問題だと思いますが、私としてはちょっと残念でした。