続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

すしざんまい

初せりで最高値のマグロを毎年落札することで有名なチェーン店「すしざんまい」に初めて行ってきました。

知らない人は、1億円とかでマグロを落札するので高級店と思っているようですが...値段は回転寿司並の格安チェーン店です。あのマグロはあくまで宣伝のためであり、普段店で出ていてるわけでありません。通常のものは輸入の養殖物とか、色々とあるようです。でもマグロが名物の1つであることには違いありません。

写真は5貫セット(を2つ食べた後)。値段の割にはかなり上等です。これなら全然悪くありません。

隣の人が食べていて美味しそうだってので、真似してみました。こういう変りダネも楽しくていいと思います。

そして有名な社長さんの人形。ちょっと不気味です..。

新規オープンだったこともあり、店員さん全員が超威勢よく、賑やかでした。

当然、最高に美味しい寿司ではありませんが、会社帰りに1人で軽く一杯というのには良さそうです。