初せりで最高値のマグロを毎年落札することで有名なチェーン店「すしざんまい」に初めて行ってきました。
知らない人は、1億円とかでマグロを落札するので高級店と思っているようですが...値段は回転寿司並の格安チェーン店です。あのマグロはあくまで宣伝のためであり、普段店で出ていてるわけでありません。通常のものは輸入の養殖物とか、色々とあるようです。でもマグロが名物の1つであることには違いありません。

写真は5貫セット(を2つ食べた後)。値段の割にはかなり上等です。これなら全然悪くありません。

隣の人が食べていて美味しそうだってので、真似してみました。こういう変りダネも楽しくていいと思います。

そして有名な社長さんの人形。ちょっと不気味です..。
新規オープンだったこともあり、店員さん全員が超威勢よく、賑やかでした。
当然、最高に美味しい寿司ではありませんが、会社帰りに1人で軽く一杯というのには良さそうです。