
思うに、ソフトクリームって7、8割あるいはそれ以上がバニラかミルク味、残りも大半がせいぜいチョコレートですよね。それ以外の味って、1割以下ではないでしょうか?アイスクリームが超バラエティ豊なのに対して、驚異的に種類が少ない気がします。
さて昨日いただいたのはマンゴーのソフト。単に色と香りだけでなく、ちゃんとマンゴーの果肉まで入っています。質が高いマンゴーシャーベットをソフトにした感じです。他の果物よりも味がハッキリしているマンゴーだからこそ出来るのかも知れません。
大瀬崎の宿に併設されている食堂の新たな名物登場です!
Kさん、ご馳走様でした!