続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

木曽路のランチ


木曽路はファミレスのように見えますが、値段的には全然ファミレスではありません。むしろ高級日本料理に近いくらいです。

先日、大人数でランチに行くときにファミレス2つが入れなかったので、比較的空いていた木曽路に行ってみました。お客様の忘年会で呼んでいただいた時以来だと思います。

あまり時間も(予算も)ないランチなので、しゃぶしゃぶやすき焼きというわけには行きません。松花堂を頼んでみました。(これだって結構な値段です...)

なるほど、期待通り、立派なものがでてきました。いや、期待以上かも知れません。有名料亭の名前が付いていれば3,000円以上のものでしょう。1品1品とても丁寧に作られている料理です。

ファミレスのパスタもいいけど、こういうランチも一手ですね。