
基本的に私はインスタントスープは嫌いです。どれを飲んでも、ほとんど化学調味料の味しかしないからです。
しかし!
先日スーパーで見つけたこれは、なんと、「化学調味料不使用」と大きく書いてあります。(ってことは、いかに他が化学調味料に頼っているかということでしょうけど。)
早速、1つ買ってみました。
確かに、変な味はしません。インスタント物にしては極めて薄味で、タイトル通りほんのりとゆずの香りがあり、上品にまとまっている感じです。上等です。
ちょっとインスタントの常識を変える味でした。(大げさかな?)
これなら弁当のプラスアルファで時々使ってもいいかと思います。