続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

沖縄もずくのスープ


基本的に私はインスタントスープは嫌いです。どれを飲んでも、ほとんど化学調味料の味しかしないからです。

しかし!

先日スーパーで見つけたこれは、なんと、「化学調味料不使用」と大きく書いてあります。(ってことは、いかに他が化学調味料に頼っているかということでしょうけど。)

早速、1つ買ってみました。

確かに、変な味はしません。インスタント物にしては極めて薄味で、タイトル通りほんのりとゆずの香りがあり、上品にまとまっている感じです。上等です。

ちょっとインスタントの常識を変える味でした。(大げさかな?)
これなら弁当のプラスアルファで時々使ってもいいかと思います。