続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

正月は和菓子

やっぱり正月。おせちの後はなぜか無性に和菓子を食べたくなります。

そんなわけで買ってきたのは、大阪の超老舗・鶴屋八幡のどら焼きともなかです。

どちらも上等な小豆だけで丁寧に作られた餡は質が極めて高く、和菓子の神髄を心行くまで楽しむことができます。ふんわりと焼かれたどら焼きの皮、サクサクのもなかの皮ともに完璧と言えます。

上等な和菓子はレベルが違います。やはり奥が深いものです。