2022-01-03 正月は和菓子 うまいもの! やっぱり正月。おせちの後はなぜか無性に和菓子を食べたくなります。 そんなわけで買ってきたのは、大阪の超老舗・鶴屋八幡のどら焼きともなかです。 どちらも上等な小豆だけで丁寧に作られた餡は質が極めて高く、和菓子の神髄を心行くまで楽しむことができます。ふんわりと焼かれたどら焼きの皮、サクサクのもなかの皮ともに完璧と言えます。 上等な和菓子はレベルが違います。やはり奥が深いものです。