
沼津の寿司屋でデザートに食べました。
「あしたか茶」というのは全然有名ではありませんが、沼津のお茶屋さんが出しているブランドらしいです。その味のアイスです。
表面はお茶の味がかなりしっかりとして、中には、濃厚なアイスが入っています。乳脂肪分が高いのか、とてもまったりとした味です。甘さは控えめなので、横に添えられた餡と一緒に食べると美味しいのです。
寿司の後は魚の味が口の中に残るので、「お口直し」にはこんな味がピッタリなのでしょう。美味しい寿司の後にふさわしいデザートです。
寿司屋なのに、エスプレッソが飲みたくなります。
M君、ごちそうさま!