続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

あしたか茶アイス


沼津の寿司屋でデザートに食べました。

「あしたか茶」というのは全然有名ではありませんが、沼津のお茶屋さんが出しているブランドらしいです。その味のアイスです。

表面はお茶の味がかなりしっかりとして、中には、濃厚なアイスが入っています。乳脂肪分が高いのか、とてもまったりとした味です。甘さは控えめなので、横に添えられた餡と一緒に食べると美味しいのです。

寿司の後は魚の味が口の中に残るので、「お口直し」にはこんな味がピッタリなのでしょう。美味しい寿司の後にふさわしいデザートです。

寿司屋なのに、エスプレッソが飲みたくなります。

M君、ごちそうさま!