続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

新新潟らーめん


なんか、新幹線の駅名みたいですよね...。そんな駅名、実際には無いですけど。

スキー場近くの7-11で買ったインスタントラーメンです。

これって、ご当地物でしょうか?東京にはなさそうです。(そもそも、東京でインスタントラーメンを買うことは0なので知りませんが。)

新潟だって何百、何千という種類のラーメンがあるわけで、新潟ラーメンが何かを特定することは困難だと思います。これは「新」が付いて、「燕三条系」「背脂煮干醤油ラーメン」と書いてあるので、まあ、あの辺の、私も以前行ったことがある人気店をモデルにしているだと想像できます。でも店名を書いていないので、名前を借りることができなかったのかも...ですね。

ま、いいでしょう。

味は、ごくフツーでした。こんなもんなのかな?

店で食べる味を再現しているというより、フツーのインスタントラーメンに少し味をつけたという印象です。目立った特徴を感じませんでした。

私がわからなかっただけで、わかる人が食べれば違うのかな?