コロナ以降、初めて飲みました。

コロナ前、バーなどで「コロナ!」と言えばこれでした。100%これだったと言えるでしょう。それが2020年の初めくらいから感染病としての「コロナ」が使われるようになり、「コロナ=病名」みたいになってしまいましたね。正確には「コロナ」は病気や病原菌の名称ではないので、英語圏では「COVID-19」が一般的になりましたが、日本では「コロナ」が病名のようになり、そのまま定着してしまいました。
その頃、この「コロナ」ビールはギャグのネタにしかなりませんでした。これを飲みながら「今日はコロナを飲み込んでやる!コロナに勝つ!」なんて感じです。
そのレベンジか...どうか知りませんが、入った店でコロナビールのプレゼントキャンペーンをやっていたので、ついつい2本飲んでしまいました。
私は結構好きです。薄くてスッキリした味は暑い夏の夜に最適なのです。
以前も一度ブログに書いたと思ったら、なんと11年前でした。その頃は、こんなことになるとは想像もしなかったですね。
2012年4月12日コロナビール
https://blog.goo.ne.jp/smz98/d/20120412