続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

超久々にコロナビール

コロナ以降、初めて飲みました。

コロナ前、バーなどで「コロナ!」と言えばこれでした。100%これだったと言えるでしょう。それが2020年の初めくらいから感染病としての「コロナ」が使われるようになり、「コロナ=病名」みたいになってしまいましたね。正確には「コロナ」は病気や病原菌の名称ではないので、英語圏では「COVID-19」が一般的になりましたが、日本では「コロナ」が病名のようになり、そのまま定着してしまいました。

その頃、この「コロナ」ビールはギャグのネタにしかなりませんでした。これを飲みながら「今日はコロナを飲み込んでやる!コロナに勝つ!」なんて感じです。

そのレベンジか...どうか知りませんが、入った店でコロナビールのプレゼントキャンペーンをやっていたので、ついつい2本飲んでしまいました。

私は結構好きです。薄くてスッキリした味は暑い夏の夜に最適なのです。

以前も一度ブログに書いたと思ったら、なんと11年前でした。その頃は、こんなことになるとは想像もしなかったですね。

2012年4月12日コロナビール
https://blog.goo.ne.jp/smz98/d/20120412