魚沼の友人の家に遊びに行った帰りに、お母様からいただきました。
魚沼産の天然くるみを甘辛く味付けしたものです。

多分、醤油+みりん+煮干し...だと思うのですが、定かではありません。くるみがサクサクしているので、じっくり煮込んでいるものではなさそうです。おせちの一品に入っていても良さそうです。
お茶と一緒に食べると美味しいのですが、日本酒、ワイン、ウィスキーなどにもよく合います。
これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。
魚沼の友人の家に遊びに行った帰りに、お母様からいただきました。
魚沼産の天然くるみを甘辛く味付けしたものです。

多分、醤油+みりん+煮干し...だと思うのですが、定かではありません。くるみがサクサクしているので、じっくり煮込んでいるものではなさそうです。おせちの一品に入っていても良さそうです。
お茶と一緒に食べると美味しいのですが、日本酒、ワイン、ウィスキーなどにもよく合います。