2009-03-02 東軒 うまいもの! 南魚沼の畑のど真ん中のような場所にある、超・ローカルな居酒屋です。週末、スキー学校の慰労会で行ってきました。 写真は寄せ鍋。もう、何でも入っているって感じです。鍋が具で一杯にあふれています... 田舎料理と言っても、お客様に出すタイプの田舎料理ではありません。東京の料理屋で食べる「田舎風」料理とも大きく異なります。本当の地元料理。 こんな豪勢な鍋を食べながら、みんなで大いに飲んで、大いに笑って... 寒い雪国で、体も心も温まる気がします。