続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

キノコ汁定食

ちょっと前後します。

先週末六日町八海山スキー場に行った際に1,000円の食事券がリフト券についてきたので、スキー場内の食堂(いわゆるゲレ食)で食べました。ここの食堂は2年前は地元のレストラン(キッチンカー?)の経営者がやっていて料理も美味しかったのですが、コロナ禍で撤退してしまい、元通りの一般的なゲレ食になってしまいました。いや、元の店よりメニューが減った分、悪化した気もします。

2年前のブログ https://blog.goo.ne.jp/smz98/d/20200302

さて。
1,000円券でおつりがでないため、店員さんに「1,000円ちょうどのメニューで。」と聞いたところ、キノコ汁のご飯大盛を選んでくれました。これ以外に1,000円ちょうどはないようです。

たったこれだけですが、汁は超具沢山だし、ご飯も炊きたてて大盛なので良しとしましょう。

しかし...メインのレストランがこれでは寂しいですね。また地元の個性的で美味しい店が入ってくれることを期待します。