東京にいる時はコンビニ弁当を買うことは皆無なのですが、旅行先で時間がない時などは便利なので使ってしまいます。
先日はスキー場近くのセブンイレブンで焼きうどんを買ってみました。

作る方も一回冷めて電子レンジで再加熱されてから食べることを見込んで作っているのでしょう。電子レンジで温めると焼きたてのような香りがし、美味しく感じます。味付けは予想よりも濃くなく、いい感じです。
大きな豚肉も入っているし、見た目よりボリュームがありました。ラーメンと違いスープがない分ヘルシーかな...と思ったものの、大差ないですね。
しかしこれで380円とは驚異的です。いつもながらコンビニの開発力には脱帽です。