続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

アメリカが青春だった頃のアメリカがある


このフレーズ知っていますか?

私が学生の頃、ミスタードーナッツの箱に書いてあったフレーズです。60年代の西海岸っぽい風景の、硬派なカッコいいイラストが描いてありました。私はすごく気にいって、アメリカに行っても色々な人に話した気がします。あの頃は週に2回くらいミスタードーナッツに行っていました。

で、昨日通りがかったら100円セールだったので久々に入ってみました。2年ぶりくらいでしょう。

そして、渡された箱には...

丸とハートの絵があり、
「こころをまあるく。」

まあ、これも時代の流れでしょうね。

 

ところでドーナッツは、久々に食べてましたが、変わらぬ味で美味しかったと思います。実は私は結構好きなのです。

(「体に悪い」って? 毎日食べるのではないし、そんなことを気にしてはいけません。)