続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

すきま時間にカキ氷


「そういえば、今シーズンはカキ氷を食べていなかったな...」と思っていながら街を歩いていたところ、ちょうど専門店を発見。次の打合せまで20分ほどあるので、早速入ってみました。

なんか...寿司屋を改装して、いや、そのままの形で喫茶店にした感じの店です。ハロウィンの飾りつけもあるためか、高校の文化祭で教室を喫茶店にしたみたいな雰囲気です。まあいいでしょう。

シンプルな抹茶カキ氷を頼んでみました。

さすが専門店だけあり、氷はふわふわで、抹茶もちゃんとした抹茶が使われていて、甘さはやや控えめで非常に美味しいものでした。写真のように盛り付けも見事ですし、ボリュームもあります。

が、しかし!

出てくるのに10分以上かかったため、5分で食べるはめになってしまいました。

昨日書いたように立ち食いそばダッシュもキツイですが、カキ氷ダッシュもキツイですよ...。かなりキツイです。

美味しかったので、今度はゆっくり行ってみたいものです。