
「そういえば、今シーズンはカキ氷を食べていなかったな...」と思っていながら街を歩いていたところ、ちょうど専門店を発見。次の打合せまで20分ほどあるので、早速入ってみました。
なんか...寿司屋を改装して、いや、そのままの形で喫茶店にした感じの店です。ハロウィンの飾りつけもあるためか、高校の文化祭で教室を喫茶店にしたみたいな雰囲気です。まあいいでしょう。
シンプルな抹茶カキ氷を頼んでみました。
さすが専門店だけあり、氷はふわふわで、抹茶もちゃんとした抹茶が使われていて、甘さはやや控えめで非常に美味しいものでした。写真のように盛り付けも見事ですし、ボリュームもあります。
が、しかし!
出てくるのに10分以上かかったため、5分で食べるはめになってしまいました。
昨日書いたように立ち食いそばダッシュもキツイですが、カキ氷ダッシュもキツイですよ...。かなりキツイです。
美味しかったので、今度はゆっくり行ってみたいものです。