続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ミニパンケーキ


ホテルのおまけについている朝食がしょぼいので、2日に1回、外で食べることにしました。

さて、一度入ったレストランのメニューに書いてあった名物パンケーキというのがどうも気になって仕方なかったので、再訪してしまいました。

何かよくわからずに注文してみると..,。

なんと!ミニサイズのパンケーキでした。3枚ずつ重なったのが6つ、つまり18枚あります。

面白いじゃないですか!

しかもシロップは温めてあります。これは珍しいと思います。

ケーキ自体は卵を多めに使っているのか、家で私が作るものよりもしっかりとした味があります。温かいシロップとジャムによく合う感じです。

18枚なんてあっという間に食べてしまいました。
これもまた食べたくなる味です...。