
ホテルのおまけについている朝食がしょぼいので、2日に1回、外で食べることにしました。
さて、一度入ったレストランのメニューに書いてあった名物パンケーキというのがどうも気になって仕方なかったので、再訪してしまいました。
何かよくわからずに注文してみると..,。
なんと!ミニサイズのパンケーキでした。3枚ずつ重なったのが6つ、つまり18枚あります。
面白いじゃないですか!
しかもシロップは温めてあります。これは珍しいと思います。
ケーキ自体は卵を多めに使っているのか、家で私が作るものよりもしっかりとした味があります。温かいシロップとジャムによく合う感じです。
18枚なんてあっという間に食べてしまいました。
これもまた食べたくなる味です...。