町内に住む水泳の先輩がよく出前を利用しているという、鰻の老舗「世田谷宮川」を初めて使ってみました。
ネットアプリで何でも注文するという現在風のものではなく、近所にある馴染みの店に電話で注文し、店の人が自転車やバイクで届けてくれるという、昔ながらの出前です。こんな注文の仕方は、私も数十年ぶりかも知れません。

ほんと、出来たてのホヤホヤです。バイクだと店から5分程度なので、店内で食べるのと変わらないくらいのレベルです。
こんがりと表面が焼けていて中がふんわりとしているのは、いい炭火で焼いている証です。タレはやや塩辛く、他店に多い甘めのものとは異なります。鰻でこういう味は珍しいかも知れません。通常のタレは甘すぎると思っていた私にとっては、嬉しい味です。
気に入りました。
値段はとてもリーズナブルだし、配達も早いし、これはリピートありです。