続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

世田谷宮川

町内に住む水泳の先輩がよく出前を利用しているという、鰻の老舗「世田谷宮川」を初めて使ってみました。

ネットアプリで何でも注文するという現在風のものではなく、近所にある馴染みの店に電話で注文し、店の人が自転車やバイクで届けてくれるという、昔ながらの出前です。こんな注文の仕方は、私も数十年ぶりかも知れません。

ほんと、出来たてのホヤホヤです。バイクだと店から5分程度なので、店内で食べるのと変わらないくらいのレベルです。

こんがりと表面が焼けていて中がふんわりとしているのは、いい炭火で焼いている証です。タレはやや塩辛く、他店に多い甘めのものとは異なります。鰻でこういう味は珍しいかも知れません。通常のタレは甘すぎると思っていた私にとっては、嬉しい味です。

気に入りました。

値段はとてもリーズナブルだし、配達も早いし、これはリピートありです。