続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

冬服導入!

昨日やっとクリーニング屋に行って、昨春以来預けっぱなしだった冬物スーツをやっと取ってきました。で、あまりにも寒かったので、今日、今冬初めて冬服を着ました。

しかし東京にいると、オフィス、電車、タクシー、レストラン、すべて暖房完備、しかもほとんど20数度に設定してあります。0度近い外を歩く格好でそのまま電車に乗ると、暑くてたまりません。実際、日中の大部分は室内におり、本当に外を歩くのはほんの数分、つまりこの数分を我慢すればあとは夏服でもいいわけです。みんながたいそうな冬服を着て、20数度の室内にいるのが不思議でなりません。