続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

渋谷パルコのタイ料理

パルコが続きます。前日にカレーを食べた時、4Fにタイ料理屋があることを発見したため、翌日再訪したというわけです。

渋谷の街中に沢山ある汚い(?)雰囲気の店ではなく、パルコらしい綺麗でオシャレな店です。タイ料理屋としては珍しいかも知れませんね。

メニューを見て、とても華やかに見えた料理にしてみました。名前は忘れました。

ね?
いかにもインスタ映え狙いでしょう~。

野菜がたっぷりで、嬉しいです。

これを全部混ぜて食べます。ドンブリでなくこの平たいお皿でこぼさないように食べるのは至難の業でした。

とてもあっさりしていて、色々な味が楽しめます。辛くないと思って安心して食べていると、突然激辛な具に遭遇しました。どうやら野菜に見えた何かが激辛の香辛料だったようです。知っていれば避けたのに...。

こちらはサイドに頼んだ生春巻き。

新鮮な具がパンパンで美味しかったと思います。下の赤いソースは甘いやつかと思いきや、鱧につける梅肉ソースのような酸っぱい味でした。こんなのも楽しいですね。

沢山頼んだので結構高くつきましたが、ランチで単品だと悪くありません。

ここも再訪アリです。