続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

何だかんだと言っても...やっぱりハーゲンダッツ!


宣伝みたいになってしまいましたが、やっぱりウマいですね!

日本にデビューしたのが多分20年くらい前。当時青山通りのハーゲンダッツは大行列でした。それから色々な高級アイス店、イタリアンジェラート、コンビニ高級アイスなどなど、出てきたのだと思います。

しかし、今でもやっぱりハーゲンダッツはウマい。何より、コンビニやスーパーで手軽に買えるのがいいですね。

今回食べたのは、「ガトーショコラ」。本当のガトーショコラみたいに、ビターな大人の味です。こういう、手抜きしたり合成なんとかを使ってごまかしの味にしないところが、ハーゲンダッツの根強い人気なのでしょう。ガトーショコラには、やっぱりエスプレッソが合いそう...

大学生の頃は大きなカップ(500mlくらい?)のを一人であっというまに食べてしまいましたが、今それをやると、さすがにヤバいですね。ここは、ぐっと我慢。

われながら、大人になったものです。