
甘口の高級スパークリングワインです。頂き物です。
日本では滅多に売っていない、というか、まず売っていないんじゃないかな?
一口飲んでみて...炭酸がなければ、貴腐ワインやアイスワインのようなデザートワインかと思ってしまいます。でも炭酸があり、しかも安い甘口ワインやスパークリングと違い、単に甘いのではなく、上品な味がします。後を引かない甘味なので、食事にも合うわけです。
こういうのもありですね。
いつもながら、奥が深いものです。
ベルサーチというのはイタリアのファッションブランドですが、その親戚がオーストラリアで作った銘柄だそうです。(本当かな...?)