2009-03-07 シルクエビス うまいもの! 一昨日、山手線の恵比寿駅で大々的に宣伝があったので、早速帰って買ってみました。 シルクエビス。ちょっと気になるネーミングですね。なんとなく、きめ細かく、美味しそうな... 確かにビールにしては細かい気泡だと思います。味もトゲが少なく、まろやか。でももっと軽い味かと思いましたが、比較的どっしりしたビールらしい味です。 結局のところ...なんか中途半端な気がします。苦いのかやさしいのか、やわらかいのか、かたいのか。 個人的には、やっぱりプレミアムモルツが上ですね。