続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

シルクエビス


一昨日、山手線の恵比寿駅で大々的に宣伝があったので、早速帰って買ってみました。

シルクエビス。ちょっと気になるネーミングですね。なんとなく、きめ細かく、美味しそうな...

確かにビールにしては細かい気泡だと思います。味もトゲが少なく、まろやか。でももっと軽い味かと思いましたが、比較的どっしりしたビールらしい味です。

結局のところ...なんか中途半端な気がします。苦いのかやさしいのか、やわらかいのか、かたいのか。

個人的には、やっぱりプレミアムモルツが上ですね。