続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

スマトラカレー


虎ノ門の会社に勤めていた頃、近所にあった老舗のカレー店です。「スマトラ」という地名が大津波の時に有名になりましたが、(当然)それよりもずっと前からある店です。虎ノ門と新橋の二店舗でした。

カウンター席しかなく、メニューもカレーの並と大盛のみ。かなり徹底した専門店です。

で、再開発だかビルの建替えだかで閉店し、新橋店のみが残って...その後私も会社を辞めて、虎ノ門や新橋の界隈から足が遠のいてしまい...先週久々に行ってきました。もしかしたら10年ぶりくらいかも知れません。

適度な辛さと独特のスパイスが効いた味は、10年前から(多分)変わっていないでしょう。シンプルに安く美味しいカレーが食べられる店です。忙しいサラリーマンのランチにピッタリです。

こういう店も日本にしかないですね。私は大好きです。