続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

盆明けの海水浴


日曜日に、また半日で千葉に海水浴に行ってきました。

しかし...。
超・ガラガラです。平日みたい。

日本には「盆過ぎるとクラゲが出る」という不思議な都市伝説があります。確かに水温が高くなるとクラゲがでやすいのですが、クラゲがカレンダーを見て8/15を過ぎると突然出てくるわけではありません。

さらに、お盆休みの週の最終日だったこともあり、わざわざこの日に来る人も少ないのでしょう。

みんな、もったいないですね...。
なぜ、自分で考えずに、付和雷同で人と同じ行動しかしないのでしょう?

天気もよく、最高の海水浴でした。