
日曜日に、また半日で千葉に海水浴に行ってきました。
しかし...。
超・ガラガラです。平日みたい。
日本には「盆過ぎるとクラゲが出る」という不思議な都市伝説があります。確かに水温が高くなるとクラゲがでやすいのですが、クラゲがカレンダーを見て8/15を過ぎると突然出てくるわけではありません。
さらに、お盆休みの週の最終日だったこともあり、わざわざこの日に来る人も少ないのでしょう。
みんな、もったいないですね...。
なぜ、自分で考えずに、付和雷同で人と同じ行動しかしないのでしょう?
天気もよく、最高の海水浴でした。