続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ニューオータニの立食


あるIT企業に呼んでいただき、久々にニューオータニの立食を楽しんできました。

ホテルの立食ってもちろん松竹梅があって、大企業のVIPの記念式典など、よほどの高級宴会でない限り大抵は竹-松くらいのコースだと思います。でも、嬉しいのは、私の大好物(の1つ)であるローストビーフがワゴンサービスであることなのです!

これは御三家(T、O、N)ともに同じです。そしてどこも、一応は目玉料理なので、そこそこ力を入れています。だから、大抵は最高級ではないにせよ、そこそこ美味しいのです。

でも...やっぱり立食で、仕事の話をしながらの食事じゃ100%楽しめませんね。(仕事なんだから当たり前だろ...って?)

美味しいものは気の置けない仲間と一緒に、ゆっくり座って美味しいワインを飲みながら頂く。それに越したことはありません。

ま、そのためにも、まず仕事ですが。