続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

居酒屋ランチでカキフライ


「居酒屋」なんて言ったら怒られます。割烹とか日本料理屋とか、そう呼びたくなるレベルの店です。表参道の裏路地を少し入ったところにあります。お客様とランチで行ってきました。

店内はカウンターと小さなテーブルが2つあるのみ。カウンターの向うには江戸時代からありそうなアンティークな食器棚(?)があり、囲炉裏があります。囲炉裏はディナー時に魚を焼いたりするのに使われるそうです。

せっかくなので夜のメニューを見せてもらったら、「寒鰤の炭焼き」なんて、想像しただけでもヨダレが出てくるような料理が並んでいました。

そうそう。カキフライ定食は、そこそこいい値段でしたが、すべてがとても丁寧に作られていました。これなら夜の料理も間違いなさそうです。

店の名前は忘れました。でも、再訪決定です。