
「居酒屋」なんて言ったら怒られます。割烹とか日本料理屋とか、そう呼びたくなるレベルの店です。表参道の裏路地を少し入ったところにあります。お客様とランチで行ってきました。
店内はカウンターと小さなテーブルが2つあるのみ。カウンターの向うには江戸時代からありそうなアンティークな食器棚(?)があり、囲炉裏があります。囲炉裏はディナー時に魚を焼いたりするのに使われるそうです。
せっかくなので夜のメニューを見せてもらったら、「寒鰤の炭焼き」なんて、想像しただけでもヨダレが出てくるような料理が並んでいました。
そうそう。カキフライ定食は、そこそこいい値段でしたが、すべてがとても丁寧に作られていました。これなら夜の料理も間違いなさそうです。
店の名前は忘れました。でも、再訪決定です。