続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

尾瀬岩鞍スキー場のプリン

話は前後します。スキー場で食べたこのプリンのことを書いていませんでした。

先日行った尾瀬岩鞍スキー場はゴンドラで上る山頂から反対方向に降っていったところに「ホルン」という小さなレストランがあります。メインゲレンデの反対側なので昼時でも比較的空いていて便利なのです。私がコーヒーを飲みに入った時もガラガラでした。

そこでコーヒーを注文するためにレジに向かったところ、棚にケーキが何種類も並んでいるのが目に入ってしまいました。そしてその中に、「自家製プリン」と書いてあるのを発見!スキーのど真ん中にある店といえばカレーでもなんでもお湯ぽちやが定番なのに、デザートの自家製は珍しいでしょう!早速試してみました。

やはり、甘さ控えめで、卵と牛乳の味しかしない、手作り感満載のプリンです。素朴な美味しさがあります。これで450円はスキー場価格としては考えられません。

古き良きものは意外なところに残っているものです。