続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

桂花ラーメン


時々、ふと食べたくなる桂花ラーメン。でも実際に行くのは2-3年に1度くらいかも知れません。

熊本ラーメンだそうです。

最初に食べたのは大学2年生の頃。新宿の歌舞伎町にある店でした。その後、渋谷のプライムというビルの中に店が出来て、ちょくちょく行くようになりました。今のラーメンブームよりはるかに前ですね。

それから時は流れて...。

世の中はトンコツラーメンが流行って、次郎系が流行って、節骨系が流行って...。まあ、色々なラーメンが出たり消えたりしています。

でもそんな中、この店は流行に左右されず、頑固なままに昔の味を守り通しています。スープ、具はもちろん、店で出るお茶も昔と同じ(だと思います。)

やはり時々思い出して食べたくなります。