
時々、ふと食べたくなる桂花ラーメン。でも実際に行くのは2-3年に1度くらいかも知れません。
熊本ラーメンだそうです。
最初に食べたのは大学2年生の頃。新宿の歌舞伎町にある店でした。その後、渋谷のプライムというビルの中に店が出来て、ちょくちょく行くようになりました。今のラーメンブームよりはるかに前ですね。
それから時は流れて...。
世の中はトンコツラーメンが流行って、次郎系が流行って、節骨系が流行って...。まあ、色々なラーメンが出たり消えたりしています。
でもそんな中、この店は流行に左右されず、頑固なままに昔の味を守り通しています。スープ、具はもちろん、店で出るお茶も昔と同じ(だと思います。)
やはり時々思い出して食べたくなります。