
秋葉原、正確には末広町駅の近くにあった小さなカレー屋さんにフラッと入りました。ウッド調の店内で、割と新しそうです。「カリカリ」だか、「ガリガリ」だかそんな名前でした。
店の名前が付いたカレーを頼んでみました。日本風インドカレーという感じです。上にパクチーをのせるのが、ユニークでいいですね。コールスローサラダも定番のものではなく、かといって何の工夫もない千切りキャベツでもなく、質素ながらもオリジナリティがあるものでした。色々な面で、一工夫しているのがわかります。
そしてふと気付いたのですが...。なんと!
女性店員さんの格好が、メイドなのです。
そう。ここは秋葉原。
さすがです...。