続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

秋葉原のカレー屋


秋葉原、正確には末広町駅の近くにあった小さなカレー屋さんにフラッと入りました。ウッド調の店内で、割と新しそうです。「カリカリ」だか、「ガリガリ」だかそんな名前でした。

店の名前が付いたカレーを頼んでみました。日本風インドカレーという感じです。上にパクチーをのせるのが、ユニークでいいですね。コールスローサラダも定番のものではなく、かといって何の工夫もない千切りキャベツでもなく、質素ながらもオリジナリティがあるものでした。色々な面で、一工夫しているのがわかります。

そしてふと気付いたのですが...。なんと!

女性店員さんの格好が、メイドなのです。

そう。ここは秋葉原。

さすがです...。