続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

蝦夷鹿の炭火焼


ジビエ料理が美味しい季節になりました!

三軒茶屋に新しくできたお店に行ってきました。表通りからちょっと裏に入ったところにある、長年使われていなかった古い民家を改造して作ったお店です。建物の古さを上手に活かして、山の猟師小屋をイメージした作りなのだと思います。隠れ家っぽく、とてもオシャレです。夜の遅い時間に行ったせいか、場所柄か、業界っぽい人たちがちらほらといました。

肉や魚の料理は炭火焼が中心です。炉端焼きのように、カウンター向こうにある炭火キッチンで上手に焼いて、テーブルにある陶板の上にのせてくれます。保温効果抜群です。

小さなタレが小皿に3種類でてきましたが、どれも一工夫あるタレでとても美味しいです。

値段も手ごろでいい店なのに、嫌煙者に対する配慮が0なのがとても残念です。