続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

過門香のフカヒレあんかけ麺


最近お気に入りの新橋・過門香で酢豚を食べようと行ってみたら...

なんと!
「1周年記念スペシャル」とやらで、日替わりで特別メニューがあり、私が行った日は...

なんと!
普段1600円もするフカヒレあんかけ麺が1200円になっていました。

これを食べない手はありません。
早速注文しました。

それほど濃くなく、上品な味に仕上げているのはさすが過門香です。ほんのひと切れ添えてあるパクチーも、いいアクセントを付けています。

まあ、この値段なのでフカヒレの量はしれていますし、エノキの方が多いのはやむを得ないでしょう。

でも1200円で過門香のフカヒレを食べられたので、大満足!
一日幸せな気分でした。