「久々にハンバーグを食べたい」と考えていた矢先、たまたま商談で入った原宿駅前にある人気店「オーバカナル」のランチメニューにあったので迷わず選びました。

ハンバーグ入りビーフシチューという、とっても贅沢な一皿です。この大きなプレートにパンやミニミニサラダも載せてあるのが、何ともビストロ的で楽しいのです。メインはもちろん、小さな付け合わせもオーバカナルらしい質の高さです。
しかしこれって、本場パリのブラッセリーにもあるのでしょうか?それとも西洋料理を日本独自にアレンジした、古き良き洋食メニューなのでしょうか?(何となく後者のような気がします。)
まあいずれにせよ、私が大好きな味です。
ランチではなくディナーとして、ビールやワインと共に楽しむのも良さそうですね。
Y社長、ごちそうさまでした!