続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ビーフシチューハンバーグ

「久々にハンバーグを食べたい」と考えていた矢先、たまたま商談で入った原宿駅前にある人気店「オーバカナル」のランチメニューにあったので迷わず選びました。

ハンバーグ入りビーフシチューという、とっても贅沢な一皿です。この大きなプレートにパンやミニミニサラダも載せてあるのが、何ともビストロ的で楽しいのです。メインはもちろん、小さな付け合わせもオーバカナルらしい質の高さです。

しかしこれって、本場パリのブラッセリーにもあるのでしょうか?それとも西洋料理を日本独自にアレンジした、古き良き洋食メニューなのでしょうか?(何となく後者のような気がします。)

まあいずれにせよ、私が大好きな味です。

ランチではなくディナーとして、ビールやワインと共に楽しむのも良さそうですね。

Y社長、ごちそうさまでした!