
時々使う赤坂の安い中華料理屋さんの向かいの中華料理屋さんが実は更に安いとの話を耳にして、昨日お客様+仲間で行ってきました。
10品ほどのコース料理で、飲み放題で...な、なんと2,980円!
しかも赤坂のど真ん中ですよ。
ピータン、鴨のロースト、クラゲ入りサラダ、海老チリ、魚の甘酢あんかけ、チンジャオロース、餃子、チャーハン、卵スープ、杏仁豆腐....
そりゃ、本場の高級中華とかじゃないですし、どちらかというと日本化された定食屋的な料理でしたが、十分に美味しかったと思います。しかもこの値段は「ありえな~い!」でしょう!
しかも飲み放題。
男4人でビールを2杯ずつ飲み、紹興酒を3本空けました。
(お店の方ごめんなさい。多分、採算取れていないでしょう。)
でも、また是非行きたい店です。