最近すっかり気に入ってしまったラム餃子が美味しい三軒茶屋の餃子専門店に行きました。
いつも通りラム餃子を沢山食べた後、今度は変わりダネの麻婆豆腐餃子を頼んでみました。

中身が麻婆豆腐なのではなく、通常の餃子の上に細かく刻んだ麻婆豆腐ソースがかかっているというものです。麻婆豆腐がかなり本格的で辛いのです。ワタシ的にはやっぱりラム餃子が上ですが、変化球としてありですね。

ブロッコリのサクラエビ炒め。こういう発想も素敵です。

ワインのつまみとして頼んだキノコマリネとオリーブ。どちらも手作り感があります。瓶詰めをそのまま出すような店とは違いますね。
近所の店はガラガラなのにここは早めに予約しないとすぐに満席になってしまします。当然だと思います。