続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

ふきのとうのテンプラ


家で作ってみました。初めてかもしれません。てんぷらは何度も揚げているし、ふきのとうも食べているのですが。

新潟のノギクで習った通りに作ってみました。てんぷらはめんどうだけど簡単です。

作ってみると...かなりウマいです。自家製としては十分でしょう。

外はカリッと、中はシットリかというと、そうではありません。それは職人芸。簡単なものですが、本当に上手く作るためには、やはり長年の経験が必要なのです。プロと素人の違いは明白ですね。