誤字じゃありません。暑かったのではなく、本当に熱かったのです。
気温は34度。直射日光なので体感的には40度くらいの感じです。砂浜は焼けていて、サンダルなしでは歩けません。しかも、そのサンダルも5分置いておけば熱くて履けなくなります。ここまで熱い大瀬崎、20年通って初めてです。海の方は、私の水温計では水温29度。沖縄以外の日本で初めてみました。
さて。
黄色いイロカエルアンコウ。先週訪ねた時はお留守だったのが、今週は在宅でした。

大きなあくび。

4年間ブランクだった仲間のK君も復活。久々にみんなで大笑いしながらの、楽しいダイビングでした。