続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

立ち食いマーボー豆腐


近所に先週オープンした、マーボー豆腐と担々麺だけの専門店に行ってきました。元々は立ち食いうどんがあった店です。正確にはカウンターに椅子があり、二人掛けのテーブルが2つあるので立ち食いではないのですが、でもそんな雰囲気です。

マーボー豆腐は期待通り、山椒がたっぷり入った辛めの四川風マーボー豆腐。私にとってはちょっと辛すぎですが、ギリギリ許容範囲内です。何よりも香りが高くて美味しいと思います。でも、塩が強すぎですね。かなり塩辛い。山椒の辛さに負けないように(?)塩をぶち込んでいるのでしょう。

ところでこの狭い店で全面喫煙でした。一人でも不心得な人がいたら、店全体がアウトです。

この界隈には他にも美味しい店が沢山ある中、私としてはわざわざリピートするほどの店ではありません。