会社近くのクラフトビール専門店に昨年登場した新・名物メニューです。何種類かあります。
自宅近くにあったイギリス式のミートパイ専門店が数年前に閉店して以来、ミートパイの店がなく、飢えていました。ここのバーに数か月前行った時にメニューに出ていて気になっていたのです。やっと食べてみました。

ちゃんと温めて、お皿に盛り付けて、付け合わせも一緒に来るのが日本的で嬉しいです。これが欧米なら紙に包んで手渡しされて終わりでしょう。これならフォークとナイフを使ってゆっくりと食べることができます。
やや濃い目の味はビールによく合いますね。寒い日にもお勧めです。