
今回は見事に天気予報通りで、三日目の大瀬崎も良好なお天気に恵まれました。海の透明度は落ちてしまったものの、波もうねりもなく、初心者の講習会には最適なコンディションでした。
しかし...
10年前と比べるとビーチは人が少ないです。半分程度だと思います。
ダイビングブームも一段落したのと、何だかんだで不景気なのと、あとは原発事故以来海のレジャーを避けている人がいるのが原因でしょうが、他にも何かあるかも知れません。
まあ、私達としては空いているのはありがたいのですが...。
これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。