続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

溝ノ口のちゃんぽん屋


1年以上も前に水泳仲間10人くらいで来た時に美味しかった記憶があったので、昨日通りがかりにふらっと入ってみました。

今回は皿うどんを注文しました。

ちゃんぽん同様、すごいボリュームです。他店の1.5倍くらいはありそうです。でも味はとてもシンプルで素朴な美味しさがあるため、飽きずに最後まであっという間に食べられてしまいます。お代わりしてもいいくらい…と言えば大げさかな?

「前回は水泳仲間と来ました。」とマスターに言うと、すぐにKちゃん親子のことがわかって、まかない料理を1品サービスしてくれました。こんな心遣いも嬉しいですね。

いつも一杯なのは当然だと思います。