続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

えづみやのカキフライ


スキーの帰りに仲間と飲むことになって、いつものノギクに行こうと思っていたのですが...そういえば火曜日は定休日だったので、その近くにある「えづみや」という居酒屋に行きました。6-7年ぶりだと思います。

元々ノギクでカキフライを食べる気満々だったために、どうしてもカキフライが食べたくて、頼んでみました。

なんと!
牡蠣の殻にフライを一つずつ載せて並べてあります。

いいですね~!
ちょっとした都会のレストランみたいな盛り付けです。タルタルソースもタップリです。

味も、まあ、よしとしましょう。ビールや焼酎によく合います。