続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

神戸の老舗で鉄板焼

神戸の老舗鉄板焼店に初訪問しました。今はどこにでもある日本式の鉄板焼きステーキを開発した店だそうです。子供の頃耳にしたコマーシャルが頭にこびりついていて、ずっと行ってみたかったのです。

元祖鉄板焼きステーキはさすがに上等です。観光客向けの店とは違い、コショウの瓶を投げたり料理に火をつけたりするような派手なパフォーマンスはないものの、肉の質といい、焼き加減といい、日本でもトップクラスでしょう。

一方、ホテルにあるような高級店とは違い、内装は質素。ワインの種類は少なく、サービスも洗練された完璧なものではありません。しかし食事のレベルからすると値段は随分リーズナブルです。

老舗現在。

普段使いではありませんが、記念日などのディナーには最適です。