続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

おしゃれなカフェでフルーツのケーキ


表参道に面した超~ふぁっしょなるぶなカフェで食べました。

店に入るといきなりケーキワゴンがあります。決して、避けて通ることはできません。

明らかに、女性の「わぁ~。美味しそう!」を狙っています。で、こんな店に来るのは大抵カップルで、男の方も、こんな場面で女性に「わぁ~。美味しそう。食べていい?」と聞かれて、「ダメ!」と答える勇気はありません。

てなわけで、私も食べてしまいました。暑い日だったので、サッパリ系のケーキを選んでみました。セットで1000円以上します。まあ、場所を考えると仕方ありません。

ケーキは全部店のオリジナルだそうで、シンプルながらもさすがに材料にこだわり、とても丁寧に時間をかけて作っているようです。とても美味しいと思います。

ま、毎日ではないし、いいかな...と。