続・清水周一が語る!

食べ物のこと、旅行のこと、スポーツのことなど、好き気ままに語っていきます。

これまで使っていたgooが運営会社の一方的な都合で閉鎖になったため、こちらに引越してきました 。

美味しい醤油


一応、今までもこだわりを持って、いい醤油を使っていましたが…。

今回買ったこの醤油は感動的でした。スプーンに入れて味をみて、絶句しました。醤油でこんなに感動したのは初めてです。

決して塩辛くなく自然の優しい味がします。トゲがなく、とてもまろやかな味です。上等なブルゴーニュワインのようです。

ネットで調べてみると、小豆島の超こだわり醤油です。木の樽を使い、徹底して昔ながらの手法で作っているようです。大量生産は出来ないのでしょう。商売よりも味を大切にする職人根性だと思います。

手に入りにくいし、それなりの値段ですが、ここ一番の時にはピッタリでしょう。

十分に価値があると思います。